SeaGraphが簡潔にお届けする「情報保管庫」です。
「まちづくり」に関する他の情報は こちら から!
屋外看板をそのまま遊具に。洗剤広告が子どもたちに伝える、外遊びの楽しさ(IDEAS FOR GOOD・2025年4月7日)
イスタンブールでは、ユニリーバの洗剤ブランド「Dirt Is Good」が「Out Of Home(家の外に出よう)」キャンペーンを実施しました。
この取り組みは、都市部で減少している子どもたちの屋外遊びの機会を増やすことを目的としています。
市内3ヶ所の大型屋外広告を活用し、滑り台やサッカーゴール、バスケットボールコートなどの遊具を設置しました。
これにより、広告スペースが子どもたちの遊び場となり、身近な場所でリフレッシュや運動の機会を提供しています。
IDEAS FOR GOOD
子どもの「外遊び」の大切さを訴求すべく、イスタンブールでは洗剤ブランドが「Out Of Home」キャンペーンを実施。広…