21歳若き漁師が仕掛ける「タコ」のブランド化戦略@愛知県南知多町

 

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日間賀島からタコが消えた…海水温上昇で「死活問題」に もがき奮闘する21歳若き漁師が仕掛けるブランド化戦略 愛知(CBCテレビ・2025年4月26日)

愛知県の日間賀島では、海水温の上昇により特産のタコが激減し、漁師たちにとって死活問題となっています。

そんな中、21歳の若手漁師がブランド化戦略に挑戦し、タコの付加価値を高めて生計を立て直そうと奮闘しています。

地元の伝統を守りながら新たな活路を切り開こうとする姿が描かれています。

 

CBCニュース

日本の海で、これまでとれていた魚がとれなくなっています。大きな原因の一つが海水温の上昇です。海が変わる中、挑戦する愛知県…