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多様性の先にある市場を切り開くアパレルブランド「Quash(クアッシュ)」

 

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Sサイズが拓く、ジェンダーレスの扉──多様性の先にある市場とは(Forbes JAPAN・2025年5月3日)

アパレル業界では近年、ジェンダーレスファッションやサステナビリティが注目されており、名古屋市のアパレル企業サンブロスが展開する「Quash(クアッシュ)」も、2025年春夏シーズンからユニセックス市場への本格参入を始めました。

これまでメンズ向けだった製品にSサイズを加え、女性デザイナーを起用するなど、多様な視点を取り入れた商品開発を行っています。背景には、Z世代の価値観やインバウンド需要、SDGs対応といった社会的要請があります。特にアジア圏の小柄な男性や、メンズアイテムを求める女性からの支持が高まっており、「Sサイズ」が新たな市場を切り開くきっかけとなっています。

こうしたニーズ対応は、丸井グループによるLGBTQ+や体格的マイノリティへの取り組みと共通しており、少数派に丁寧に応えることが広い支持へとつながっています。Quashの戦略は、視点の転換によって顧客を創造した好例であり、中小企業ならではの柔軟な発想と行動が、大きな可能性を生み出すことを示しています。

 

アパレル業界ではいま、ジェンダーレスファッションやサステナビリティへの対応が新たな成長戦略として注目を集めている。そうし…